2010年3月3日水曜日

VINOTECA

皆さんチョコレート好きですか?
今日は遅ればせなんですけど、バレンタインデーに行ったマドリッド中心部にあるバルで食べてとっても美味しかったチョコレートのお菓子を紹介したいと思います♪


このチョコケーキ、温かいんです。中にとろけた濃厚なチョコレートクリームが入っている仕掛け。チョコ好きにはたまらない美味しさ! ポルトガルに行ったときに一度同じようなケーキを食べて感動しましたが、スペインに帰ってからは出会えず、忘れた頃に再会できました♪

奥に見えるのは旦那の頼んだチーズケーキで、こちらもなかなか。スペインのお菓子にしてはどちらも甘さ控えめで、個人的に貴重な場所を発見した気分になりました(笑)


このバルは「VINOTECA (ビノテカ)」といって、場所はティッセン・ボルミネッサ美術館の近くのプラサ・サンタ・アナ、劇場の並びの角っこにあります。この周辺はバルやカフェがいっぱいあり、著名な美術館もそろっているので、観光にお勧めの場所です。

ティッセン美術館の裏側からサンタ・アナ周辺は、夜のタパスめぐりするのにも良い場所です♪

0 件のコメント: