2010年7月7日水曜日

祝スペイン、ワールドカップ決勝進出!

勝ちました~~~!!!



スペイン、とうとう悲願の決勝進出!
試合終了からこちらでは花火が上がり、車のクラクションが鳴りまくってお祭り騒ぎになっています。このところスペインスポーツ界、サッカーも含めて絶好調!

前回までドイツはめちゃくちゃ強かったし、それに比べてスペインの戦いぶりは微妙で、私の周りもスペイン人でさえ「決勝はドイツとオランダ」な~んていう人も多かったんですけど、蓋をあけてみれば、スペインチームはすごく上手に試合を進めて、ガンガン攻めまくりましたね。ドイツはちょっと調子がイマイチなスペインを舐なめてたのかもしれませんね。。

いや~それにしても、嬉しいなぁ。いつもものすごくよく仕事するけど、今日はプジョル、攻守にわたり大活躍! 最強ですね。

今日はビジャ、頑張ってたけど少し疲れてたかな? トーレスが先発しなかったのも良かった気がします。トーレスはまだ本調子になれないみたいだし、前回まで先発で出ていることに随分批判も出てましたねぇ。今日はトーレスが先発したら負けるって皆が言ってたんですけど、やっぱり先発からはずしましたね。

次戦は、日曜日の午後20時(スペイン時間)です。実は我がファミリー、スペイン人だけでなくオランダ人もいるんです。日曜日は皆で観戦します!

0 件のコメント: