2007年8月5日日曜日

本日は雨なり。

珍しく雨模様。。。

昨日の天気予報では
「明日は全国的に雨が降って、少し温度が下がるでしょう♪」とのこと。
しかし、舅は断固否定。。

「スペインの夏に雨を降らせるのは、超~難しいんだゾ!!」

でも今までの私のデータから言うと、
おとうさんが否定したときほど雨が降る。。。。

やっぱり降った!(笑)

大きな雷とともに一時大雨がやってきました。
おかげで温度もいい感じに下がったのですが、
家の中の温まってしまった空気の温度を下げるのは
なかなか大変です。。。

今日は映画を見に行く予定だったのですが、雨も降って面倒になり、
湿度が上がってなんとなく蒸し暑い部屋で旦那と2人、マッタリしています。。

そんな中、友達のブログを見たら変なもの発見!

「脳内メーカー」

知ってます? 今、人気なんだとか。
さっそくページに飛び、本名で試してみると・・・、、
頭の中が「欲」と「遊」の半々で埋め尽くされてる!(笑)

ちなみにハンドルネームの
Blancaで試してみた結果の図。

友達はいいけど、
半分以上お金で埋め尽くされてるのは
どうなんだろう(笑)

他にも「能力」とか、「今日の確率」とか、
かなり笑えます。
仕事の休憩のお供にいかがでしょう。


さて、今週末は Santos Niños という地元のお祭りをやっています。
小さなお祭りですが、移動遊園地や色々な出店が来て賑やかです。
広場には野外特設ステージが設けられ、コンサートも催されます。
そして集まった人たちはどんな曲が流れても老若男女問わず踊る、踊る♪(笑)

しかしやはり日本と違うなぁと思うのは、夜中の2時まで歌って踊ること!
近所に住んでいる私達としては眠れない週末です。。。


ちょっと見難いですが、
コンサート会場の写真です。







このお祭りでは毎年、「MONTROY」というワインの出店が来るそうで
旦那に誘われ、さっそく試しに出かけました。













この小さなコップはchatoといいます。
暗がりで見るせいか、ワインは醤油みたいな色に見えます。
味はワインとシェリーの間くらい。
甘く、こってりしていて美味!
すっかり気に入ってしまいました。

よく見ると、カメラに向かってピースしてる人がいますねぇ!
撮ったときには気が付かなかった。びっくり(笑)

2日連続で行ったらお店のオジサンに顔を覚えられて、
2杯目をおごってくれました!
(写真でそのオジサンは後姿に写っています)

雨がやんだら、今日も行こうっと。
♪♪

0 件のコメント: