2007年9月1日土曜日

夏休み・その2

言われたとおりに静か。
そのせいか良く眠れる。

空気が美味しい。
そのせいかお腹が空く。。
食べ始めると止まらない。

・・・・・。

というわけで、すごい勢いでお正月以上の「食っちゃ寝生活」。。
本気で牛になりそう~~~

う~ん、いかんいかん、、これじゃいけない。。外へ出よう!
と思っても予想外に涼しい気候で、ただでさえ風邪引きそうなのに
プールなんて行けたもんじゃない。。
じゃ、朝早く起きて散歩に行こう!

前夜は気合入ってたのに、それほど早起きできずに出発(笑)
町外れの風車小屋まで行ってみようか、と思っていたのだけど
夏休みでどこもかしこも閉鎖中。

じゃ、あてずっぽうに歩いてみようとなると俄然、野生の勘を発揮する私。
住宅街を抜けると、市場に行き当たりました。

狭い場所に露天がずらり。
とりあえず端から端まで歩いてみることに。


野菜、日用品、違法コピーの映画、
駄菓子やナッツ類を売る売店に
チュレリア(チュロス)などなどが
並んでいました。





特に良かったのはやっぱり野菜。
何件もある中で一番いいところを選んで
列に並びました。
そのときに買った桃。





印象的だった西瓜屋さん。
メロンと西瓜をた~くさん並べた
様子は圧巻でした。

こちらでも西瓜を選ぶときは
叩いた時の音や重さの感覚で
選ぶそうです。


西瓜選びって難しいですよね。
我が舅は西瓜もメロンも、いつも上手に甘いのを選ぶ天才なのですが
そのコツは絶対に教えてくれません。。。


さて、市場探検の後はその先に続く畑へ。
本当に地平線まで何もありません。
ひたすら畑です。
小麦も刈ってしまったし、
景色も面白くありませんね。



そろそろこちらも時期が終わりの
ひまわり畑。
Pipa(ピパス) といって、
スペイン人はひまわりの種を
食べるのが大好き。
サッカー観戦とか
道端で歩きながらとか
そこらじゅうでポリポリ食べます。


そんなところをぐるっと回って帰りました。
帰るとそろそろお昼の時間。
んー、お腹が空いた!

散歩が食欲に拍車をかけてしまい、
メタボリック街道を脱せない私たちなのでした。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オラ!!
sawakongですよ~ヽ(`▽´)/

こんにちわっ。
ママさんのご実家ステキ~いろいろ物資が届くんだ(>.<)!!笑えました。温かい感じ(´▽`)・・♪
元気そーで何より♪
またお邪魔させてもらうよー

Bianca さんのコメント...

Sawakongちゃん、コメントありがと~!
元気ですか?
私は差し入れで暮らしています(ウソ)

このところ両親が来ていたので
ブログ全然見てませんでした。。
落ち着いたら更新します。

また遊びに来てね~♪