早いもので、今年もとっとと2月になってしまいましたね。
1月はイベント続きだったせいか、ものすごく早く過ぎてしまいました。
もうこれでしばらく落ち着くのかと思いきや、
「2月の最初の週末はカルナバルよ!」
と、我が義父母はウキウキとはしゃいでいる。。。
この時期毎年仮装パーティーをやるらしいのだけど、
今年のテーマはゴシックだとか言って、
黒い服やらアクセサリーやらをかき集め始めた。
日本に行ったことのあるマリカルメンさん(姑)は、
「ハラジュクってところに、そーゆー子がいっぱいいるでしょ??」
・・え・・・あのー、あーゆー風に???
パーティーに行く前に是非見においで、
そしてブログのために写真をもとってもよい、というので
1週間くらい前から楽しみにしていました。
ちなみにスペイン人は出たがり!
私が写真を撮っていると、
いつその写真はブログに載るのかと聞かれたり
予想以上に私のブログ更新を楽しみにしていたりする。
日本語なのに、写真だけで楽しんでくれていて
しかも写真が載った本人は大喜びだったりするので、
最近は更新が義務になってきました!(汗)
さて、話を戻して、
カルナバルってなんだろうと思って調べてみたら、
謝肉祭のことなんですね。
名前だけは知ってたけど、実際にいつやるかとか何をするかは知らなかった。
仮装パーティやパレードをするそうです。
ブラジルのリオのカーニバルなんかがその代表。
というわけで、またしても彼らは何だかの会員になっていて、
仮装パーティの招待状をお持ち。
招待状のない私たちは会場に入れないので、
パーティーの前に1杯やっている彼らに会いに行きました。
セルバンテス広場の近くで義姉夫婦を加えての待ち合わせだったのだけど、
その道すがらに出会う方々も皆さん派手に仮装!
その中でたまたま撮れた1枚。 ↓
さて、われらが義父母は、というと、、
一瞬誰だかわからなかったおかあさんと、強烈なおとうさんに、
一同大爆笑!
特にホアンホ(舅)の仮装は秀逸でした。
御歳70になろうかという人が、まるでマリリン・マンソン!
ちなみに普段は、
こんなにまじめな雰囲気なのに、大変身デス。
この後ウキウキと2人でパーティーに出かけていきました。
もちろんパーティーは朝5時まで続いたはず。。。
我々も道々で出会う仮装した人を見て楽しみながら、
久しぶりに飲みに出かけました。
それにしてもスペイン人はイベント好き。
来月はセマナ・サンタです。
0 件のコメント:
コメントを投稿