2008年8月22日金曜日

Eclipce de luna
















お久しぶりの更新です。
先週の土曜日、スペインでは月食がありました。

ちょっと私のデジカメでは写りが悪いのですが、
それでも陰になっているところがわかりますね。

お義父さんから電話がかかってきて見始めたので
何時頃から始まったのかわかりませんが、
かなり長い時間月食してました。

お義父さんたちはバレンシアの海にいるので、ビーチから眺めたそうです。
なんかロマンチックだなぁ☆

私は旦那といつものように Villa Mayor で。

田舎は暗いので、星がとてもよく見えます。
星座がわかったらもっと楽しいだろうなぁと
実家においてある星座の本をいつも思い出します。

私がわかるのはせいぜいオリオンとかカシオペアとかさそり座とか
オーソドックスなものばかり。

東京にいた頃は空が見えなかったけど、
こちらに来てからはしょっちゅう窓から空を眺めて楽しんでいます。

0 件のコメント: