2008年6月29日日曜日

Euro Copa

ストライキも終ってくれて平常を取り戻したかと思いきや、
近頃アルカラを始め、スペイン全土は浮かれています。

なぜかって、
サッカーの欧州選手権の決勝にスペインが進出したんです!





















今日はその決勝戦で、相手はドイツ。

先週イタリアに勝ったあたりから窓にスペイン国旗を飾る家が増え始め、
今日は朝から外はスピーカー全開で応援歌を流してる車やら
ラッパを鳴らしまくる若者やらでウルサイ。。。

いやスペイン人、気合入ってます!

ちなみに外は晴れて、熱風吹きすさぶ35度を超える灼熱地獄。。





















散歩から帰ると試合が始まるところ。
テレビ中継ではエンリケ・イグレシアスという
私があまり好きでないスペイン人歌手が歌っているところが映っています。

上の写真は、散歩中に撮った写真。
ユニフォームを着ているだけでなく、いつもより赤い服を着ている人が多いです。

今、選手が入場し終わってスペイン国歌が流れています。
そのとたん、家の外が静かになりました(笑)

ドイツの国家も斉唱されて、キックオフ!

それにしてもドイツ人ってデカイ。。
この長~い脚で、めちゃめちゃ早く走るんですよね、この人たち。。。

前々回の準々決勝ではイタリアが相手でしたが、
試合をする前から「ほとんど勝利の見込みなどない」と
顔を合わせるスペイン人がそろって言うので、
テレビで見た

「今日はカルボナーラを食ってイタリアに勝利だ~!!」

と叫ぶファンをまねて
お昼にカルボナーラを食べてから応援(笑)
大豪雨の中、延長戦、PKまでやった末の勝利で
すごく面白い試合でした。

今日はドイツ相手にどんな試合になるか楽しみです♪

あ、そういえば今日はソーセージ食べなかったな・・・。

0 件のコメント: