2010年1月10日日曜日



昨年1月に日本に帰っている最中に雪が降って、「50年に一度のチャンスを逃したな(笑)」などと舅にいわれてちょっとガッカリしてたんですが、何のその、この冬はやたらと雪が降るじゃありませんか!

この写真は1時間くらい前に撮ったもの。今も細かい粉雪がしんしんと降っています。 これでこの冬何度目かな、3度目か4度目ですかね。でも今回が一番降っています。それにしても寒い!

50年に一度がふた冬連続なんですから、地球の気候変動もいよいよ深刻になってきてますね。でも雪は大好き♪

それにしても明日の朝が怖いな。スペインのマドリッドから南は雨や雪、特に雪に慣れていないので、ちょっとでも降ると大混乱なんですよ。今日は積もりそうな降り方をしている上に日曜日だし、市役所はちゃんと対策とってるかな。。。

明日の朝、真っ白な写真が取れたら載せますね。

0 件のコメント: