2010年1月11日月曜日

真っ白な朝



昨日の降りっぷりから、今日の朝はどうなるかなぁと思っていたけど、それほど積雪はなく。でも降った後に溶けて凍ったので、徒歩通勤の私には最悪でした。。

今日は少し早い出勤だったので、夜明け前のプラサ・セルバンデスです。警察が現場用のテープでプラサを囲んで、入れないようにしたみたいです。前回降ったときにすっ転んだ人がたくさん出たようなので。。でもさっそく破られてますね(笑)

今日は珍しくお日様が出て、珍しくですよ、スペインなのに。最近曇りと雨ばかり。いつも乾いているので雨は嬉しいけれど、続きすぎるとお日様が恋しいですね。

あ、それで、珍しくお日様が出て、とっても綺麗な一日でした。



明日からまた雨模様になるそうで。。しかも今夜は冷えるそうなので、明日の朝道が凍ってると怖いなぁ。今日の朝は小さなおばあさんが、雪にはしゃぐ自分より大きいシェパードを連れて危うい足取りで歩いているのとすれ違って、こっちがドキドキしてしまいました。無事に家に帰れたかなぁ。。

0 件のコメント: