2010年1月10日日曜日

2010年 明けましておめでとうございます

 

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もボチボチ気まぐれながら更新していきますので、見に来てくださっている方々、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

スペインの年末年始は過酷でございまして、12月の初旬からひたすらパーティ続き。ご覧いただいておりますようなお肉の塊がイヤというほど出てまいります。。もう1ヶ月もこんなことをやっていると本当にイヤになりますね(笑)。ご馳走は結構ですが、ほとんど苦行と化します。

今回の年末年始は12月初めの友人の誕生日パーティに始まり、旦那の姉弟全員集合の食事会、友人との食事会、クリスマスイブ、クリスマス、大晦日、新年、そしてReyes Magos(レジェス・マゴス、1月6日にあるスペインのクリスマス) という流れで暴飲暴食の嵐でした。いやいや大変だった。

こういうパーティは大量にお料理するので、1度あると1週間はその料理が続くわけで、いやまさに苦行。真剣に運動する機会を考えないと、この先身体が持ちませんね(笑)

というわけで、楽しく新年を迎えることが出来ました。

皆さんのお正月はいかがでしたか?

0 件のコメント: