2008年1月13日日曜日

続・食傷気味なお正月

クリスマスからずっと食べっぱなしの私たち。
前日の Chureta がものすごく効いてます、胃が重い。。
でもまだまだ仔羊は残っています。。。

ホアン・ホとマリカルメンは朝6時までのダンスパーティーをものともせず
お正月のお食事を作るべく台所でいそいそと、よくやれるなぁ。。

まずは Angulas (うなぎの稚魚)の登場。
といっても、近頃はちっともうなぎの子がとれないらしく、偽もので代用。















このお料理は、写真に写っている
木のフォークで食べることになっているらしいです。

ニンニクと塩と鷹の爪、オリーブオイルでいためて(煮て)あります。
イヤというほどオイルたっぷり~。。。
でもやっぱり美味。

そして小エビが入るとますます美味♪

(泣)

いつものようにチョリソーやハモンの盛り合わせ、
パテやスモークサーモン、サラダも出つつ
問題の仔羊は、今日はオーブンで焼いて出てきました!
















大きな土鍋にドカっと。。

こんな土鍋が2つも出てきちゃって、見るだけでお腹いっぱい。
皆もさすがに食傷気味で、箸が進みません。
じゃ、まぁ明日食べればいいかってことにはなったけど、
代わりに山のようにデザートのお菓子が・・・




















チョコレートの数々、トルッファ、アーモンドのお菓子、
松の実のお菓子、マサパン、などなど。

他にもチェリーやパイナップルなどのフルーツ、
生のくるみ、ドライフルーツに色々なお酒も次々出てきます~。。

さらにはパーティーグッズが配られ、全員金銀のカツラをかぶって大騒ぎ!















このようにしてスペインのお正月は過ぎていきました。。
さすがにこのあと1週間くらいはお肉を見たくない気持でいっぱい、
サラダとフルーツですごしましたねぇ。

だって、まだまだ「Los Reyes Magos(東方三賢人の日)」がありますから。。

トホホ。。

0 件のコメント: