2009年4月26日日曜日

2年経ちました

スペインへ来て、2年経ちました。
早かったような、もっと長く住んでいる気がするような。。。

最初のとんでもないドタバタが懐かしいです。
未だに整ってない部分はいっぱいありますが、
2年経つとさすがに慣れて、少しは落ち着くもんですね。

というわけで仕事の後、
旦那と2人でどっかでお祝いでもしようかと散歩に出かけました。

金曜日の午後、この日は天気も良くて暖かく、
週末ということも手伝って、カジェ・マヨールはものすごい人出!
スペイン人は出かけるのが本当に好きな民族で、とにかく暇があると出ます。(笑)

そして日が出れば暑いスペイン、
もうアイスクリームをそこらじゅうで売っておりまして、
すかさず私たちも今年お初のアイスクリームをGet。
ペロペロしながらセルバンテス広場へ行ってみました。















空模様がきれいな夕方でした。
8時頃だったと思いますが日が伸びて、この時間でもまだまだ明るいです。

この週はアルカラで行われるセルバンテス文学賞授賞式に合わせて
本に関連するイベントを街中でやっているようで、広場も込み合ってました。

広場を通り抜けて、パラドールのある通りへ。
この一帯は私のお気に入りです♪















上はパラドールのレストランの入り口。

2年前、私の両親がアルカラへ来たときには旦那と両方の家族が揃って
パラドールのレストランでお祝いのお食事をしました。
ここのお食事はとても美味しいです♪


上の写真の右方向に横丁があって、
そこにある開けないレストランの入り口
Patio de Caballos。

この奥に私たちが会食した
素敵な個室があります。



アルカラにはレストランのパラドールが以前からありましたが、
昨年、ホテルもオープンしました。















これが新しく出来たパラドールのホテルの入り口。

前にこのホテルを見に来たときには完成していない部分がたくさんあって、
お茶を飲むところもなかったんですが、
今回のお散歩の時にはバー&カフェが開業していたので、
さっそく入ってみました。




ラウンジの入り口。

レストランの向かい、
ホテルの入り口の右側にあります。





パラドールの建物全体は、
正面入り口を除いて古い建物の外見を残しています。
このバルも外見は古いままでしたが、中はとてもモダンなインテリアでした。

モダンすぎて、椅子のすわり心地がちょっと・・・。。
とかいいつつ、

ここで祝2年の乾杯☆

旦那さんと生活の全てを共同でやりくりする、
ということも、だいぶ上手になりましたかね。
まだまだ教育不足なところもありますけど。。。 (誰の? 笑)

飲み終わってから、奥にパティオがあって
そこがオープンカフェになっていることが判明しました。
残念。。

今度行く機会があったらご紹介します。

0 件のコメント: