2009年4月8日水曜日

ハーモニーボール

つい先頃、お誕生日にとお義母さんがペンダントをプレゼントしてくれました。


ただの金属ボールに見えますが、
音がします♪






音は単なる鈴の音とは違い、
身体の動きに合わせてやさしくしゃんしゃんと鳴って、なかなかの癒し系。
今日仕事中につけてみたら、何だか楽しいんですよ。
いいものもらったゾ☆

スペインでは La llamada del Ángel というらしいです。
日本ではハーモニーボールとか、オルゴールボールとか言うみたいですね。

しかし高っ。。。

と眉を吊り上げながら日本のインターネットショップを覗いていたら、
素敵なハーモニーボールを売っているところへ
たどり着いてしまったので、ご紹介します。

MANDORAGORA

スペイン製ではなくメキシコ製のものを扱っていて、
こちらでは「音玉」と呼んでいます。上手な日本語訳ですね。
バリエーションが豊かで、お値段も適正ではないかと思いました。

興味のある方はご覧になってみてください。

0 件のコメント: