2010年9月15日水曜日

BioFach オーガニックExpo

ちょっと羨ましくなったので書きます。
9月21~23日までオーガニックExpoというのを東京ビッグサイトでやるそうです。いいなぁ。スペインでもこういうことやらないかしら。

BioFach Japan(ビオファ ジャパン) オーガニックEXPO 2010年9月21日-23日 東京ビッグサイトにて開催

詳しいことは上記バナーをクリックして見てくださいね。基本的には業界の展示会なので、平日にやるので行きにくいかもしれませんね。でも一般の方でも入場できると書いてありましたので、興味のある方は行かれてみると色々面白いものを発見できるかもしれません。

入場券のお申し込みは明日、9月17日の正午までですって! ここをクリックすると申し込みのできるページに行けます。

スペインはまだまだオーガニック後進国で、人々の意識が低い気がします。土地が肥沃で、基本的に野菜などが美味しく、安いからかな。でも実はオーガニック農産物などの生産量はヨーロッパで一番なんだそうです。そしてそのほとんどが輸出に回ってるらしい。。。(泣)

私の住むアルカラでは1軒、中心部にオーガニックショップがあって、引っ越してきた当初からお世話になっています。最近お客さんも増えてきて、扱う商品も増えてきて、嬉しい限り。 La Despensa Ecoasturというお店です。日本食材もいくつか扱っています。

0 件のコメント: