2009年5月5日火曜日

Monasterio de Nuestra Señora de los Huertos

シグエンサの大混雑なインフォメーションで待たされている間、
葉書の棚にクッキーの写真のついた葉書に気がつきました。
そこには修道院でお菓子を作って売っていると書いてありました。

その写真のクッキーに呼ばれました(笑)

さっそく手に持っていた地図でその修道院の位置を確認。
駅から近いようなので、帰りに寄って帰ることにしました。

これがその修道院
Monasterio de Nuestra Señora de los Huertos
















上の写真で見える入り口を入ると礼拝堂があります。



















シスターの修道院のせいか、雰囲気がやわらかいです。
気分がいいところだったので、しばらく座っていました。

礼拝堂へ出て右側の別の入り口を入ると、お菓子を売っている受付。










アルカラのアルメンドラスを売る修道院と同じく、
対面しない形式の受付になっていました。
俗世と縁を切っているシスターたちが住んでいるんですね。

メニューは3種類のクッキーとトリュフチョコレート。

販売を担当していたシスターは
声を聞いただけで暖かい気持になれる、とても感じのよい方でした。
久々に「声」というものに感動しました。
接客に携わる人は皆、こうあってほしいですね。(私も含めて~。。。)


翌日がスペインでは母の日だったので
旦那のお母さんにアニスのクッキー、
会社に蜂蜜のクッキー、
自分たち用にトリュフを買いました。







このクッキーが絶品!!!
スペインには珍しく甘み控えめで、すごくリッチな味わい。。

アニスも粒粒が入っているのに、嫌味のない程度の香りで上品。
会社の同僚たちも絶賛☆

ちょっと遠いけど、また遠足に行ったら是非買って来たいなぁ。

シグエンサに行く方は忘れずに寄るべし。。

0 件のコメント: