2009年3月9日月曜日

マドリッドの情報を探して

週末から雲がとれて久しぶりのピーカン晴れ!
日が出ると暖かくなって、春を感じますね♪

土曜日は久々にマドリッドへお買い物へ出かけました。
今月結婚式にお呼ばれしていているので、新しい服を探しに行きました。

1人で行くつもりだったのに、
ウィンドーショッピングが苦手な旦那様も珍しく上手に付き合ってくれて
1日楽しく歩き回ってきました♪

今回は自分の気に入ったショッピングエリアを開拓すべく出かけたので
「すごくたくさん歩くからね!」
と、最初から断っておいたのも良かったみたい(笑)

殿方にはなかなかわかっていただけないようですが、
ウィンドーショッピングとか、買う気もないのに色々な店に入ったり出たり、
という風にブラブラ出来る場所を見つけるっていうのは
女性にとって大事なことなんです!

女の子にとってはすごくいいストレス解消法なんですから。。

というわけで、どこをホっつき歩くべきか、
先週は仕事から帰るとインターネットと睨めっこ。

それにしてもインターネットの情報網は素晴らしい。
マドリッドのどの辺を歩くべきか、ちゃんと書いてあるHPを見つけましたよ。

いくつか見つけた中でも気に入ったのは、TURISMO MADRID という
マドリッド州観光局が作っているHPで、なかなか中身充実してます。
しかもちゃんと日本版あり。。

観光ルート、美術館案内、グルメ、ショッピングエリアの案内などなど、
さまざまな情報が載っています。
普段あまりスペイン人の仕事に寒心することはありませんが、
マドリッドの観光局はなかなか頑張っているなぁと感じました。

マドリッドへ旅行を計画されている方や、
マドリッドに興味のある方は是非このHPを探検してみてください。

日本語もただ訳しました、という感じではなく、
マドリッドを知っている人が訳していると思われるので読みやすいです。
ただし検索系ツールはちょっと使いにくいのが玉に瑕。。。

今後もう少し改良されることを期待したいですね。

今回のお出かけは、バッグを持たないで行こうとして
思いっきりカメラを忘れました。

大失敗。。。

今度の土曜に、もう一度マドリッドへ行く予定なので、
そのときは気に入ったお店などの写真を撮ってきます!

名誉挽回なるか。。(謎)

0 件のコメント: