2009年3月23日月曜日

桜散って燕来る

花が咲いたなぁと思ったら、あっという間に散るのがアルメンドラス。
先週散々散って、週末にはほとんどが葉桜になってしまいました。

桜じゃないけど、ピンクのアルメンドラスの花は桜にそっくり。

葉桜となる前に撮ったいくつかの写真をお見せします。


































満開を過ぎて、散り始め。

まだ花はいっぱいついているけれど、赤い葉っぱも目立ってきて
先月末に載せた花より少し色があせています。。















これだけ派手に花を咲かせる木が、
一斉に花を散らせて地味な赤シソみたいな葉ばかりになるのは
なんだかちょっと寂しいですね。。。

でも今日お昼過ぎ、今年初めてのツバメの姿を見ました!
温度が上がった証拠ですね。

お昼は25℃にまでなりますが、
それでも朝はまだまだ7℃前後と寒いです。

燕は私の大好きな鳥。
これからどんどん渡ってきて、
アルカラの空は鰯のような燕の大群が舞います♪

コウノトリも子作りが始まり、巣のメンテナンスで忙しそうです。

すっかり春、です!

0 件のコメント: