2009年10月6日火曜日

León 2

レオン2日目、今回の旅行の最終日。

疲れがたまってきたのか旦那の寝起き悪し。私は出かけるとなると違うパワーモードに切り替わるみたいで、毎朝目覚ましなくても早く起きられちゃう(笑)

まずは着いたときから目をつけていたオスタルの近くのバルで朝ごはん。今回の旅行中、私のアンテナの調子はすこぶる良かったね。



オレンジジュースにカフェ・コン・レチェ、それと写真のようなパンか同じくらいのサイズのサンドイッチがついて3ユーロなり。安い!

私は写真のチョコ・ナポリタナ、旦那はロモのボカティージョを注文して、両方とも良かったです。





私達の泊まったオスタルとこのバルのある通りは、早朝からかなりたくさんのカミーノ・デ・サンティアゴ巡礼の方が歩いているのを見たので、巡礼の方は出発前にここで朝ご飯して出かけるといいかもしれませんね。バルはその名も「タベルナ カミーノ・デ・サンティアゴ」。

朝ごはんに満足し、さっそく行動開始。まずは気になっていたお向かいにある大きな公園へ。


前日オスタルに着いたとき窓を開けてみると、ちょうど向かいがこの公園の入り口でした。そしてまたちょうどそのとき、たまたま通りがかりの人(だと思う)が公園から出てきたら、その後を2羽の飾り羽のある大きな鶏が一緒にトコトコ歩いてきて・・・???という奇妙な光景を見たんです。

しかもトリさん達ちゃんとわかってて、入り口ぎりぎりまで来てUターン、公園の外には出ない。賢いではないか。。


公園の入り口を入るとすぐに発見、ニワトリさん達。結構な数が放し飼いにされてました。しかも皆、綺麗な飾り羽のあるタイプ。他にも水鳥が数種類。みんな人間 に慣れてて、近づいても逃げません。でも適度に距離はちゃんと置く。小さな子供は楽しいでしょうね、こんなトリさん達と遊べたら。

結構広い公園を一回り。奥のほうに行ったら、孔雀もいました。でもなぜか肝心の尾羽がなくて、ちょっとみすぼらしかったな。。池の周りでは、餌のレタスをもらうとニワトリ、水鳥、野鳥を交えて争奪戦(笑)

しばらくこの公園を散歩した後は、橋を渡ると公園のちょうど反対側にあるかつては修道院だったパラドールへ。

大きすぎてフレームに建物全部入りませんでした。。ちょうど写真に写っていない建物の右端にある入り口から教会に入れます。人がほとんどおらず、朝日が射して清清しく素晴らしい空間でした。

観光シーズンをはずすと素晴らしい空間に出会ったとき、自分達だけで満喫できるのがいいですね。とてもラッキーでした。左側の方へ行くとパラドールとつながる中庭も見学できますが、やっぱり朝日の差し込むこの教会の空間はピカイチでした。

次は本日本命の大聖堂のステンドグラス見学。

2 件のコメント:

ana さんのコメント...

Son preciosas las fotos expuestas. De lo cotidiano, como puede ser un desayuno, haces una gran exoeriencia. Me encanta tu estilo. Albi hubiera disfrutado de lo lindo en ese parque con esas aves.
  Es gracioso la traduccion que hace el PC del japones al castellano, pero al menos te puedo mas o menos leer. ¿Has pensado en traducir tú misma el blog? ¿que te parece la idea? Yo prometo leerte. Ana

Bianca さんのコメント...

Hola Ana, muchas gracias por tu comentario!
Antes puse un traductor dentro de este blog pero no funcionaba bien como has notado. Pensaré si puedo hacer un blog en español...
Un beso.