2008年3月2日日曜日

春到来

忙しさにかまけてブログ更新をサボっている間に
アルカラはすっかり春になりました。

というか、ちょっと暖かすぎて心配です。。。
日本で言うと、4月下旬くらいの陽気。

前回だったか「桜でも咲きそう」と書いた覚えがありますが、
なんと、まんざらでもなかったです!

問題: この花はなんでしょう?




















そこかしこでピンク色の花が満開。
花もだけど、葉っぱより先に花が咲くのも桜とそっくり。

一瞬、アルカラのお役所には日本びいきでもいるのかなぁと思いましたが、
ちょっと桜とは違う雰囲気。

家族に何の木?と聞いてみたらアーモンドの木でした。

公園や街路樹としてそこらじゅう植えてあって
通勤途中や散歩がてらにいろいろなところで楽しめます。
今週末が8~9部咲きで、見ごろ。

それでは、少し早めのお花見をお楽しみください♪
































































今週は寒さが戻るとのことで、天気予報によると火曜日の最低気温は-2℃。。
スペインという国は何でも極端ですが、花冷えも強烈?!

でも、そのお陰で長く花が楽しめるかもしれません。(それは嬉しい♪)

しかし人間のほうは、風邪引かないようにしなくちゃ!

0 件のコメント: