2008年3月31日月曜日

サマータイム♪

週末からサマータイムに変わりました!

え? ちょっと早いんじゃないかって?

確かにまだ春になったばっかりなんですけどね。
日中の時間が長くなって、個人的な感覚としてはいい感じ。

ただし、今週からまた夜明け出勤になりました(笑)
この間まで鳥の声で起きていたのに、
今日起きるときはまだ真っ暗で鳥も夢の中、
でも出勤時に見た朝日がきれいでした♪

朝日が昇るのを見ながら出勤するのも悪くないですね。

夕方仕事が終って出てくると、
「よぉ~し、これから出かけるぞ!」
という気分にさせてくれるくらい日が高くて、何だか得した気分。

でもまだ変わった直後なので、
たった1時間の変化なのに、ものすごく調子が狂ってます。
去年こちらに来たときにはもうサマータイムだったので、変わり目は初めて。
新しい時間割に慣れるまではダルダル~ンって感じかもしれません。。。

サマータイムはものすごく省エネ効果があるそうです。
夜に電気をつける時間が減るからかなぁ。
あまり環境に気を使わないように見えるスペインにしては(失礼)
中々の取り組みかも?

というわけで、週末から日本とスペインの時差は7時間になりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気?サマータイム始まったねぇ。たった1時間変わっただけなのに、私もすっごくダルイよぉ。つい朝7時に起きても、ああ、昨日まではまだ6時だ…眠い。とか寝る時間が1時間遅くなってしまったり…感覚的にまだ冬時間みたいな感じ…。いやー、辛いね。冬時間に戻るときは得した気分になるね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!お久しぶり、いらはいませ~☆ やっぱりダルイよね、サマータイム。たった1時間なのにすごい影響でビックリ。でも仕事終ってサンサンと日が照ってると意味もなく嬉しいけど♪ 

mallorquinaさんのとこの写真は相変わらず素敵ね! 私も見習おうと、先週からカメラを変えてみました。まだ操作がいまいちわかってないです。。